2018/01/13

ナクイ的日常 vol.12

18/01/13 12:53 (ナクイ)

生まれたときから、ナクイです。
ナクイアキラです、どうぞよろしく。

遅くなったけど、前回の後半!
12月30日は与野に着いて、地元の幼馴染と少し遊んだ。
地元散策というやつだ。
と言ってもあんまり散策はしてないのだけど、なんだか唯一年末休みって感じの時間を過ごした気がする。

そして次の日、大塚Hearts+でライブだった。
俺らのライブはどうだったんだろう、気持ちよかった。
疲れは確かにあったけど、なんだかとっても気持ちよく歌えたなーって思った。
来年も頑張ろうって思った。

Hearts+のイトウさんとは俺が10代のころから本当にお世話になってる。
なんだか、会えば揉めてるみたいなときもあったけど、なんだかんだいつもワガママを聞いてくれて、2017年の最後のライブはここでできてよかったなーなんてしみじみ思った。
オワリカラ、ヒカシュー、クウチュウ戦とも一緒にやらせてもらえたし、なんだかんだ、思い入れがすごいあるライブハウスだなーってね。
たくさんお酒も飲んだし、いい年越しだった。

結局Hearts+で年越しをして、ヒカルくんと2時ごろにお店を出た。
元旦は特に何もなく普通の一日を過ごしたんだけど、翌日に熱が出た。

あー、風邪を引いてしまったわけだ。
疲れというやつだ。
俺は気づいた、この世にバカは居ないんだから風邪を引かない人なんていないんだってね。

ただね、この年末、一人だけど遠征して、遠征の楽しさは味を占めてしまった。
意外と、色んな所に友達はいるから、今年は他にも遠征できたらいいなって思った。
これを書いてる今も咳き込んでいて、熱はすぐに下がったのもの、全然全快とは言えないのだけど…。

今度遠征するときは、スケジュールもしっかり考えないとね。
ちょうどそんなことを言ってる今、京都に住んでる弾き語りをしてる友達、廣瀬くん、通称よっちゃんからラインが来て、今年は京都でイベントやるからその時呼ぶわーなんて連絡をしてくれた。
まだ予定は未定だろうけど、未知との出会いを求めて、その時は出るだけスケジュールをしっかりして出演できたらいいなーなんて思った。

東京で活動してる故、他の地域だとお客さんなんて呼べない。
東京でさえ、お客さんが来てくれるのかなー?なんていつも不安になるのに、活動拠点じゃないところなんて全くだ。

なのに、そうやって声をかけてくれる友人がいるのは本当にありがたいことだと思った。
全国どこへでも予定が合えば行くから連絡してちょうだい!

ちなみに、今年はワンマンが4月25日に決まってるんだけど、それに向けてなんだかあわただしい感じで曲作りも開始してる。

いずれにしても早く風邪を治せ!
風邪よ、治れ!消え失せろ!
2018年も、ナクイとラフーラスをどうぞお楽しみに!!!


タグ:Column