2017/08/27

ナクイ的日常 vol.5

17/08/27 01:32 (ナクイ)

見た目はロン毛、そろそろ髪の毛を切りたいナクイです。

切りたい切りたいってね!口ばっかりなんじゃないの?
と思う人も多いかもしれないけど、本当に切りたい!切るなら上手い人に切ってほしい!上手い人は金がかかる!財布の中身にお金が少ない!
というサイクルで俺のロン毛は出来ているわけ。決して思想的な理由とかそんなわけではないの。
なんとか自分で切れないものかなーと考えているところ。

改めて、9/6の代々木Zher the Zooで開催するD.I.Y. vol.3が近づいて来たね。
今回は桂田5とクリトリック・リス。すげースリーマンだと思う!
まだ予約してない人は予約受付中だからよろしくね!!

予約はここ!



そういえば、最近読んでる本が、面白い。
これを読む人は本を読むのかな。
主人公は趣味が昆虫採集で、砂浜に新種の昆虫を探しに行くんだけど、砂浜の中で罠にはめられて、砂の崖の中に監禁されてしまうって話。

ピンと来た方も多いと思うけど、安部公房の砂の女。
最近は星新一のショートショートばかり読んでから長編は面白い!読んでて電車を降りそびれることもあるくらいだからね。

小説とか映画とか読んでると本当にすげーなーって思う。
大体は色んな窮地に立たされるわけだけど、こんな状況なら余裕で諦めちゃうんじゃないかなって俺なら思ってしまうけど、物語の主人公は大体は生きるために頑張るよね。

俺もアンダーグラウンドな音楽という砂の中に監禁されていつそこを抜け出せるのかもがいてますよ。
みんな、なんかしらの砂の中に監禁されてしまってるんじゃないかなと思うと、その主人公は実在しても絶対に友達になれないような雰囲気の人間だけど、応援したくなるんだよね。

なんでだろうね。

 

タグ:Column