2017/08/20

ナクイ的日常 vol.3

17/08/20 19:57 (ナクイ)

ナクイです。
本名はナクイアキラで、漢字で書くと名久井輝です。

不健康の極み。

健康の秘訣は質の良い睡眠と、バランスの良い食生活と聞きいた。
バランスの良い食生活なんて、実践するのは難しいにしても頭で理解するのは楽勝。
専門家が言った栄養素を摂りゃいい。
諸々の数値と量は大体わかってる。
カロリー低い食事をとりあえずヘルシーって言ってるのには甚だ疑問だけど。
とにかく、数値化してて、色んな料理とか紹介されてるから、頭で理解するのは簡単。
さっきも言った通り、実行するのは本当に大変だけど。

問題は質の良い睡眠。
俺は微睡みのうたとかいう曲を書いてしまうほど、寝ることも起きることも苦手。
素面で規則正しく過ごして布団に入っても、寝れない。
寝返りばかり増えて気づいたら何時間?って事なんてザラにある。
全く寝れないこともあれば、大寝坊をかましてしまう事もある。
そこで、全く眠らずに頑張ると体調を崩すというサイクルなんだよね。

最近、眠る前に都市伝説とか怖い話のYouTubeを聞いたりしてるんだけど、それが原因なのかな?

俺は携帯を持っていない時間が長いので(止まってたり壊れてたりでなんだかんだ1年の半分くらいは携帯を持っていない)YouTubeひとつ聞くのも一苦労なのだけど。

PCだとモニターが明るいからね、はぁ、うっとうしい。
ただね、つい最近まではそれを聞いてると眠くなるという現象が起きていたから、向いてるのかな?と期待をしていたのだけど。

何も音がないと考え事をしてしまったり、色々と思い出して起きて何かをせずには居られなくなったり、時間を勿体無いと感じたり。

布団に入ってから、寝付くまでの時間を時給に換算したら、とんでも無く稼げてそうだよ。
お眠りにお悩みの方、大丈夫、仲間はここにいるからね。





※次回Live 2017.09.09.(水)代々木Zher the ZOO
※不定期にメルマガ書いてるから空メール送って登録してちょ


タグ:Column