2016/04/22

メガハイパー510ファミリー というバンドについて。

16/04/22 00:49 (ニシムラ)


気が付けば最後に書いたのが去年の7月であった。

誰もこんなやつのブログ、気にしてないと思うんだけど
もし、もし気にしてくれてる人がいたらごめんね。あと、ありがとう。


にしむらです。

今日はタイトルにもある通り、僕がラフーラス以外にもギターを弾いているメガハイパー510ファミリーというバンドについて伝える、割とマジメなやつです。

いつもみたいに際どい下ネタみたいなブログを読みたい人はテーマ別で「ニシムラヒロサト」って項目から遡って読み直して、それで我慢してください。

では参ります。

――――――――――――――――

まずはここを見て欲しい。
メガハイパー510ファミリー公式HP



そもそもこのバンドは、11/29限定のバンドでした。

マジメなことはそれぞれのバンドでやってるから、ひたすらに楽しいことだけやろう!!と心に決めて曲作りに臨み、ライブに臨んだのであった。結果、ひたすらに楽しかった。


ピクミンさんのドラムの音がデカすぎてビビった(いい意味で)

普段ギターをブチ弾いているケントくんがベースを持っているという違和感が面白かった(とてもいいプレイをしてた)

そして普段ステージに立つことがまず無いと言っても過言ではない後藤さんがステージの真ん中で、なにやら一生懸命に叫んでいるという、違和感。(パッション丸出しばんざい)


あまりにも楽しかったので
機会があればもう1度やりたいなあ~と思っていたんだけど、みんな忙しそうだな~と思っていた矢先のことである。


何故かライブ映像とライブ音源によって作られたMVがYoutubeに公開されたのだ。

まだの人は要チェック。
もう見た人ももう一度見て欲しい。


メガハイパー510ファミリー 初ライブ動画

Only Music,Forever Friend.(LIVE MIX MV)


それでも世界が続くならの篠塚将行さんが作ってくれました。

そうしてしのさんもまた、ファミリーに加入したのです。


ギターも2人入った。
4/27に初全国流通盤「GOD」をリリースするパニックハウスから市川哲也。

そしてTHE Roll&McCARTNEYから大信田彰。


それとほぼ同時かどうかは忘れちゃったんだけど、5/10のスケジュールが空いている…!という話になり、そこから話は急展開に。

ワンマンやろう→音源リリースしよう→OAたくさん入れよう

みたいなもはや何がなんだかわからない熱を帯びて、しかし確実にみんなの気持ちはひとつになり進んで行ったような気がします。


そんなわけで先日レコーディングを無事に終え、ミックスも上がり、今曲順とかを話し合ってる段階です。


出来上がり、楽しみにしてて欲しいな~。
んでもって、ぜひ家で聴いて、聴きまくってほしいな~。


当日は、メンバーの大半がOAでそれぞれの本チャンバンドが出ます。僕も2ステージやります。過去最高への挑戦。


もちろんこの日ばかりはメインのメガハイパー510ファミリーは全力でやるし


OAだからといって、ラフーラスでも手を抜くつもりは更々無いんだけど、本当に体力が心配だ!走り込みでもしてスタミナをF→Bくらいまで上げておかないと!!パワプロか!!


メガハイパー510ファミリー
確かにふざけた名前かもしれないし
ふざけた連中かもしれないけれど
ライブハウスシーンに於いて、こんな存在がいてもいいんじゃないかな、と思うんだよね。


僕ら(ラフーラス)みたいに真面目に活動していて、例えばデビュー決まりました!わーわー!感動!!みたいなのももちろん好きだし、なんならそのためにやってる部分もあるけど、MH5Fはちょっと違う。


それこそ、なんとも言えないような謎の熱量(愛情)を帯びて力強くなっている、意味不明の雪だるまみたいだ。


ラフーラスからももうすぐ楽しみな発表が出来たらいいなって思ってるんだけど、それはもうちょっと先の話。真面目な雪だるまを転がします。


そんなわけで、この日はイベント全体としてのドラマを確実に見逃さないで欲しい。

イベントフライヤー





んで、こっちがタイムテーブル。







ラフーラスは19:20~19:45までの25分ステージ。そのあと1時間半のインターバルを挟んで21:15~21:50までメガハイパー510ファミリー。


最近、身近な人から「もっと自分を出した方がいい」と言われました。この日は少しでも誰にも出したことのない自分が出せたらいいなって思ってます。


そんな僕が参加しているメガハイパー510ファミリーの5/10に発売する音源のトレーラーです。見てね。

メガハイパー510ファミリー 音源トレーラー


よろしくちゃん!


タグ:Column